人気ブログランキング | 話題のタグを見る

障害者は沢山いらっしゃいます

ちょっとした障害を持っているので、今年初めて障害者手帳の発行をしました。それに伴い、障害者に優遇されるというサービス券が発行されるとのことで、指定された日に市役所近くの福祉センターに取りに行ったのです。

夕方近くに行ったのですが、私以外は誰もいなく、手続きは簡単なものでした。ただ驚いた事は、準備してあるサービス券の多さです。想像を絶するくらいの数の束が奥のテーブル一面に並んでいるのです。こんなに障害を持つ人がいたのか、とはじめて知りました。悩んでいる人は数多くいらっしゃることが分かり、私も頑張ろうという気持ちになりました。

フリーメールのアカウント持っていますが最近は余りのぞいてもおらず、改めて開いてみると、受信トレイに3000以上のメールが溜まっていました。ある日にち以上のものは削除できるようになっていると思いますが、最後は4月の下旬の頃のものでした。

メインの電子メールはプロバイダの物でやっており、ほとんどが、それほど重要なものはフリーメールでは使っていません。それでも、時々、あっ思えるものもあるのですが、ここのところは他のフリーメールも似たような状況です。メールチェックにふりまわされそうで、不要なメールは拒否設定しておいたほうがよさそうです。
by kardkctu | 2014-07-31 17:36
<< 入場料取れらるから行くのやめた スズメがいっぱい >>